ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

あたらしいもの



おや、すっかりごぶさた?
またもやサボリ癖が…


good goodsに出店するにあたり、商品づくり。
これからかなーり忙しくなってしまうのであまり作る時間がなくなってしまう…!
なので今のうちに。






















さっきまでせっせこ彫り彫り。
77.png









″シークレットワックス″です!
なかなかいい名前になったと思うけど…どうだろう笑
見た目通り、シーリングワックス型のはんこがはいっております。
″シークレット″ってことは…もちろん中身は開けてからのお楽しみ!

ちなみに私、同じものはめんどくさくて作らない主義なので、全部違う柄です。
あんなものやこんなものが…となるように、これから量産しまーす。








さーて!
明日で世界が変わるかも!
寝るっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/28 02:19】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

どわーい!












昨日紙モノ交換会をしていただいた「Littele Sky」のacaulisさんから素敵なお届け物が届きました!























今回は開ける前に撮影成功\(^o^)/
72.png









すでに素敵!


















とりゃ!
73.png










どれから開けようか!!























ではまずこれ!
74.png












ななんとファイルを作っていただきました…!!
「甘すぎずシックな感じ」という私のわがままにも対応してくださった!
ポケットいっぱいでフル活用必須です\(^o^)/!!



















続いて紙モノ!
75.jpg












ぐわー!!素敵柄が…!!
印刷術、私も見習ってみよう。





















手作り紙モノ!
76.jpg



















あー!!レースペーパーだー!!!
染めると超かわいい!
レターセットも素敵すぎる…
シールのシートがワックスペーパー(?)なのもとてつもなくおしゃれ!
シールの台紙の作りも素敵!
ラベルも柄がどんぴしゃりです!

…と、わーわー言いながら開けました。








見習うところがたくさん!
acaulisさんありがとうございましたー!!














さて、仕事だ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【2012/06/24 11:27】 | いただきもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

やっとこさお知らせ














あぁあ…サボリ癖が再発…
今カメラを買おうとしているネイビーでございます。

さて!お知らせとは。


















私の消しゴムはんこが
good goods」に出店決定しました★
69.png








初出店です。
どきどき!

2012年10月16日(火)~10月21日(日)
11:00-20:00(最終日は17:00まで)

The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9

にて開催^^


アートな雰囲気の中で私のはんこは大丈夫なのだろうか…!
これからは出店に向けた作品作りにいそしみたいと思います。


























おまけ。
70.png










父の日にあげたもの。

















くま!
71.png









母の日はフクロウをあげたので、父にはくまを。








さぁ。
仕事だー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/23 11:52】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

めぇーめぇー













昼出勤なのに寝坊したネイビーです。
今日もはんこをほっています。












今日はこんなはんこ。
67.png











ひつじ。
星柄でっせ。























でも図案がずれたので、
68.png














印面も当然ずれました。泣
真ん中にもってくりゃよかったー!





















ばん。
66.png
















でも捺すといいかんじ☆
ずれも気にならないのだね、不思議と。

こんなかんじのデザイン増やしたいけどなかなか思いつかない。
考えて1~2時間経っちゃうのもざらです。
ううーん…




あ、明日には良きお知らせができそううー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/18 02:47】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

でかはんこ














今までで一番デカい!
引っ越しはんこ完成☆






















どでーん。
61.png








割とかわいくできた…かも。

















捺すとこんなかんじ。
62.png








うーんなかなか!
デカいけど細かくないから結構すぐ彫れました。





































あとブレスレットを作ってみました。
63.png







夏に向けてね!
普段できそう。
太さの違うひもを編み込むとかわいいですねー
































つけたところ。
64.png







なかなかいいかんじー^^
私の格好にも合う感じにしたのでさっぱりしてます。
























あと今の家で初めてお菓子作り。
65.png










レモンケーキなりー
うまい!←
レモンエッセンスを入れると違うねぇ。
これは今日の昼ご飯です。








さーて仕事ー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/16 11:37】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

おとどけものー








紙モノ大好きな私が大好きな企画、紙モノ交換会。
初交換会はyurena工作室の七南さんと!!!
もうね、ポストに入ってる瞬間からワクワクです。

そしてやっぱり我慢できず開けてしまいました。
外観撮るの忘れました\(^o^)/泣





















全貌はこちら―☆
58.png
















びゃー!!!←
色んなものがかわいいので見るのが大変でした。






















メモ帳。
59.png













とても懐かしい!
昔こういう風にメモ帳一枚ずつとかを友達と交換してもってたなぁ…としみじみ。
便箋型のメモ帳があったりして見るのも楽しかったです^^
















いろいろ紙モノ。
60.png









あぁあ…かわいい…
革タグまで入ってました!
手作りシールもかわいい><
幸せな瞬間です、ほんと。












七南さん、とっっっっっても素敵な紙モノありがとうございました!!
もうすぐ私の荷物も届くと思いますが、七南さんにいただいたものとくらべるととても少ないです…
というかこんなに入ってると思ってませんでした!うれしい限り!

でもでもお楽しみに\(^o^)/←




さて今は引っ越しはんこほりほり中。
デカめだから時間がかかります。
でも今日中に仕上げたい…!
ていうか他にもやることが…!




そして近日中にお知らせが…!!!
すでにわくわくしております。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/15 20:27】 | いただきもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

いまさらさら






















トレクラ紹介!
待ちきれずに開けてしまったため全部出して紹介…
開ける前に写真撮り忘れました…
























yuanさんの作品。
56.png









何より目を引くラッピング!
涼しげなイルカはんこはこれからの季節活躍しそうです。
ブログはこちら→SPICA*


















七南さんの作品。
55.png










しゃしゃ、しゃれおつー!←
持ち手を白く塗るとこんなにおしゃれになるんだなー。
はんこのデザインととっても合ってます。
七南さんのブログはこちら→yurena工作室























こさやさんの作品。
57.png











線が均一できれーい!
おまけのシールやブログのはんこも素敵です。
こさやさんのブログはこちら→Co38-style
















許可とれた方のだけ載せました。
みなさま素敵な作品ありがとうございましたーっ









































そして昨日は相模国分寺手作りマーケットに行く…予定だったのに雨で中止になったので、高円寺にあるハチマクラに行ってきました!





戦利品☆
54.png

















もう、″これぞ私の目指す雑貨屋!″っていう店構え&内装。
素敵すぎ。
小さいけど本当に所狭しと置かれている紙雑貨。
昔のラベルなんかもあって楽しかったです。
明日は自由が丘に行ってきます。







今月の相模国分寺手作りマーケットに行けなかったので、来月出ようかと思ってます。
作品たくさん作ります。
あと9月くらいになったら渋谷のハンズの中の「ハンズ・ギャラリー・マーケット」にも空きがあれば申し込もうかな。
もっと活動的になろう。



さーて彫ってくる!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/10 23:41】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

ゆらゆらモビール













ペパモに影響されてつくってみた。




























シロピーモビール。
51.png









けっこう簡単にできた。
点線カッターあればすぐできるんだぁ。
























アップ。
52.png


















これ表にしか顔がないから裏むいちゃうとつまんないんだよね。
どこからみてもかわいいのつくりたいな。

目鼻口は黒い紙切ってはりました。























ボールも簡単にできます。
53.png













こういう工作って楽しいね。
トレクラ紹介今日できるかなー





そろそろ梅雨入りすんのかな…
ゆううつ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/06/08 11:37】 | 紙雑貨 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

トレクラさーん










おひさびさー。
トレクラが届いたよ!
皆様の許可取れ次第紹介しまーす。
でも二人ほどブログなしなので許可取れず…









私が彫ったもの!
50.jpg





シロシロシロシロシロピー。
ずらーり。









中身。
47.jpg






おまけにシール。














外身(表)。
48.png








ザッツ・シンポー。
















裏。
49.jpg











おまけシールは外付け。









































tetote出品!(おにゅー!)


トリはんこ(アリガトウ) ¥600
42.png


























トリはんこ(ホンノキモチ) ¥600
38.png



























女の子はんこ(Arigatou.) ¥650
44.png






ピックアップ作品に選ばれてから(For youはんこ)色んな人が見てくれています。
毎日印象チェックがついている!うれぴー!!
もっと出品しまーす。

私の作品はこちらから。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)











私なんかのはんこが届いた方!
どしどしメール送ってやってくだせぇっ

はんこともだち欲しいっ←




さて一彫りしてくるか。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【2012/06/05 20:54】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

