ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

遅ればせながら






あぁーもう10月も後半…
はやいもんですねぇ。




えー、遅ればせながらgoodgoods展終了いたしました!
私のはんこも多少でておりました…!!
だれだろーだれだろーと本人超気になっているのではんこ購入した方もしこのブログ見かけたらコメントくれると非常に喜びます。
感想とか聞けると嬉しいな…





ちなみにヒトコトセン¥150が一番人気でした。
36.png




がんばった甲斐あったなー!
うれしいっす><


























さて。
そんなgoodgoods展はハロウィンがテーマだったのでハロウィンはんこを作っていきました。
…が全部残っていて、(個人的には)持っていてもしょうがないのでtetoteに出品します。
会場よりもだいぶ値段下げましたー
送料込なのでだいぶお得かと!









大きめハロウィンはんこ(シロピー) ¥1000
はろ1











細部までデザインこだわりました。
丸いはんこが好きなので印影は円形。
ハロウィンっぽいものをちりばめました。
4.5cm×4.5cmです。


















大きめハロウィンはんこ(トリ×クマ) ¥1000
はろ3










私がよく描くアニマル系のハロウィンはんこ。
二匹とも仮装しております。
バックが三日月なのがポイントです。
こちらも4.5cm×4.5cmです。

























ハロウィンおばけはんこ(2個セット) ¥800
はろ11















おばけだけがあってもいいんじゃないかと。
ハロウィンと称してますが、普段使いもできますよ。
おばけのボディライン(?)がもっちりしていてお気に入りです。

























ハロウィンちびはんこ(2個セット) ¥600
はろ9











ハロウィンモチーフのちびはんこ2個セット。
王道のジャック・オー・ランタンとあの合言葉。
カードなんかにさりげなく捺したりできるいいサイズ感です。
大きさは2cm×2cmです。








全商品、ハロウィンラッピングもしてますよ!
というか恐らく何も言わなくてもします。笑
えー別にいいよーって方はお知らせくださいー。







そんな私のtetoteページはこちら。↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







これからも随時更新予定です。

あ、あとminneも登録したのでこちらも更新しだいここでお知らせ予定。
ここは最低300円からなのでもっとお手軽な感じになりそう。
ちなみにtetoteと同じものは載せません。
実用的なはんこや紙雑貨を載せようと思っています。

近日中にできるかな…





さぁて、寝よう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

【2012/10/26 02:00】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

いまさらながら



















スタカニレポート!
行ったのになかなか記事かく時間がなくてね。
散財してきました。
今回も写真盛りだくさん!




























ほとんど企業ブースで買いました。
s2.jpg











スタカニ価格になってるものがたくさんあってもうね、お金がね。















これはリトルビーさんで買ったモノたち。
s10.jpg












ここのお店は高校の時から愛用してます笑
数知れず購入してきたお店です…
実際目の前にするともうすごい。
歯止めがきかなくてやばい。

値段もすごくお手頃でうれしい…かわいいいいい












こちらは名前忘れた。
s9.jpg











浅草に本店があるらしい…お店。
革タグ、壁面にずらーっとあったんだけど、全部105円でびっくり。
迷ったよー!








これも同じお店。
s8.jpg










スタンプ全部50%OFFだったの。
できるだけ細かい図案のものを購入。
…彫れないからね←
お買い得過ぎ。むしろ叩き売り過ぎ。
嬉しいけどもね!!















これは持ち手のつめほうだい。
s5.jpg









夢のような企画。
ちゃんと面取りまでされた木たち。
















この大きさの袋につめれるだけつめて
s6.jpg












350円って!!!!!!!
安いけどだいじょうぶなのだろうかね…





















しかもこれ、袋破れてもはみ出しても350円だったもんだから
s7.jpg












27個ゲット!すげー!


















同じお店にてずっと気になっていたもの。
s4.jpg













ぱたんぽん!
これ、消しゴムはんこがシャチハタみたいにワンタッチ式になるスグレモノ。
専用の薄い消しゴムで彫ったものをはりつけるのね。
ちなみにこれは新作らしく、消しゴムを張った部分がカートリッジ式になってるのでそこさえ変えればいろんな消しゴムがすぐにワンタッチ式に!
カートリッジ4つ購入…

































そしてこのお店1000円以上買うと
s11.jpg


















和雑貨くれた!
かわいいわしのメモ帳ゲット☆

























ここは個人のお店だった気が…
s13.jpg










使えそうな雑貨ゲット。














今回唯一クリエイターさんのもの購入。
s20.jpg







ふわふわ堂さん!
すっ…げぇええええええええええええええええええ
なにこれなにこれ
全部はんこですわよ。信じられない。
配色もイラストもかわいすぎる。
しかも男性が作っていらっしゃるのです。





























裏側まで…!
s18.jpg




















これはおおかみ。
s15.jpg











家の形とかが素敵☆
あーかわいいいいいいいいい
どーやって保存しようかな。


























裏面の「post card」のところなんて印刷にしか見えない。
s19.jpg





















とにかく刺激いっぱいのスタカニでした!
来年また名刺交換あれば参加したいなぁ…
【2012/10/18 01:34】 | お買いもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

オーダー品紹介あんどgoodgoods搬入

















どへへへーい。
ごぶさた、あーんど一段落ついたネイビーです。
今週はかなり忙しく…そして嬉しくもあり…超充実の週でした。
忙しさは来週も続きますがね。





さぁ!何を隠そう、タイトル通りオーダー品のご紹介☆

いやーまさか立て続けに2件も注文が入るとは…!!
気合入りまくりまくりです。


































まずはFlamingo様からのオーダー品。
k2








k1








k3






この方はtetoteにも出品してらっしゃる方で、そのお店のロゴはんこのご注文。
お店のロゴはんこは作家名「Flamingo(ハート)」とイメージモチーフのフラミンゴを入れて3cm角くらいとのご指定でした。
tetoteに出店されていることもありFlamingo様のクリエイターズギャラリーをのぞかせていただき、Flamingo様が大切にされていること・商品などからこのような図案ができあがりました。
リボンに関してはFlamingo様のご提案です。
フラミンゴということでピンクのインクで捺しました。

ミニはんこは追加でご注文いただき、ロゴはんこの中にいるフラミンゴを小さくしたものということで1cm角くらいのフラミンゴになりました。

お値段は2つセットで1000円(送料込)でした。

届いた後もお褒めのメール&ブログで紹介していただきました…!!
うれすぃ…しかもすごい素敵に紹介してくれている…うれしい限りでございまする。

Flamingo様のブログはこちら→
Flamingo様のtetoteギャラリーはこちら→

Flamingo様、ありがとうございましたー!!


























続いてanneyu & lily様からのオーダー品。
ks1









ks2








ks3








anneyu & lily様はなんと二度目のオーダーです…!!
前回のオーダー品
もanneyu & lily様だったのです^^
ありがたやーっ

今回はなんと6個!
こんなにたくさんのはんこを私にオーダーしていただけた喜びをかみしめつつ彫りました^^

今回は新規OPENするお店の販売用の焼き菓子はんこを4個、sold outはんこ、極小ロゴはんこのオーダー。

焼き菓子はんこは枠あり、文字の改行・指定、大きさ指定、細かいイラストを入れてほしいとのことでしたのでこのような図案に。
お菓子の名前から私が連想したものを入れてみました。
全体的にシックかつ可愛い感じに仕上げたつもりです…
焼き菓子はんこは全て縦2.5cm×横4cmです。

sold outはんこは手書きフォントのご指定でしたので(前回モチーフにも足跡を入れたので)このような図案に。
文字だけではさびしいと思い上下にラインを。
こちらは縦1cm×3.5cmです。

極小ロゴはんこはできるだけ小さくとのご指定だったので1cm角まで小さくしてみました。

印面を撮り忘れましたが、今回も喜んでいただけてうれしかったです^^
ブログにも紹介していただきました☆

お値段は焼き菓子はんこ各650円×4、sold outはんこ500円、極小ロゴはんこ500円で3600円(送料込)でした。
ラッピングにも喜んでいただけてうれしかったです。



メールの対応もとっても丁寧でわかりやすくスムーズにできあがりました^^
届いた後も喜びのメールが…(°▽°)

クリエイターの端くれとして、喜んでいただくのが一番の喜びなのです。
もうね、心がぽかぽかです。
ぐふふふふ…←台無し

anneyu & lily様、ありがとうございましたーっ!!
お店経営応援してます!
そしてanneyu & lily様のブログはこちら→
anneyu & lily様のtetoteギャラリーはこちら→










そして今日はgoodgoods搬入に行ってきました。


場所から…とても住宅地のど真ん中でびっくり。(←外観写真撮れば良かった)
私が入ったときは入口が暗くてスタッフさんもおらず内心ハラハラしました…が!スタッフさんやってきて無事会場へ…
入口すぐ横のエレベータで二階にあがり、降りたら右に曲がりずんずん突き進むと会場です。(←全体写真撮れば良かった)

思っていたよりこじんまりしていてよかったです。
しかし40人ほどの作家さんが集まる中、私のようなものは大丈夫なのか…ッと冷や汗をかいていると一緒のブースにいらした作家さん(女性お二人)に「よろしくお願いしますー^^」と声をかけられほっこり。
母にも手伝ってもらい、搬入開始。


真っ白い棚なので布を敷き、持参した什器を入れPOPを張り…POPとか持ってきてるの私だけだったような…
職業柄がどんとですぎました。
あと作業過程も写真とればよかったな…あうう





んでコチラの真っ白ラックが…
c.jpg
















だいへんしん!
g3









かなーり母に手伝ってもらい無事に終了…つめこんだ。















こちらアニマルゾーン。
g5







こちらシロピーゾーン。
g4










こちらいろいろゾーン。
g2
g1













こんな感じにレイアウト!
どお?どお?
かなりほのぼの感出たと思います。笑






ブースはここ。
goodgood-hsyotei.jpg





goodgoods2012-HANDMADE- Halloween Shop!

The Artcomplex Center of Tokyo
アートコンプレックス・センター
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
12-9, Daikyo-cho, Shinjuku-ku Tokyo
tel/fax: 03-3341-3253

作家名同じくネイビーです。
どうやら消しゴムはんこでの出店は私だけみたい…
来られる方は是非!!

あ、いまさらですが写真サイズ変えました。
あとtetote更新しました。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


いっぱい書いたなー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
【2012/10/16 00:49】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |

忙しい日々




さて、ごぶさたネイビーです。
これ挨拶みたいになってる気がする…



なんだか忙しくて更新できませんでした。
来年まで忙しいかも。


































今日はお買いものへ。
a3.jpg










戦利品。
インクとマステは見ると買ってしまう…
あ、紙製品も。
ノートも買ったけど写真忘れたなぁ。

テルマエ、やっと新刊。
今回もおもしろかったー




























んでコチラ。
a4.jpg









インクボトル型えんぴつけずり。
さりげなさが可愛いうえ、削りカスが中にたまるから散らからない!…と即買い。






























今日のはんこ。
a2.jpg














久しぶりに印面キレイキレイ。
私インクが印面についていた方がカラーゴムっぽくていいと思ってる人なので掃除とかしないんです…
そのぶんお安くしてるつもりですが。


























まぁこれもどうせインクのせますがね。
a5.jpg















チャコールでいい雰囲気。
季節もののはんこは使うのが限定されてしまうのであまり作らないのですが、出店に伴い。






あ、「goodgoods」出店って全然宣伝してなかったので…
































こんなの作ってみた。
a6.jpg



















日付がないですが…
あらためて。



goodgoodsという東京都は新宿にあるアートコンプレックス・センターという会場のイベントに出店します。


ハロウィンをコンセプトにしているので、ちょこちょことハロウィンものも作っていきたいと思います。
今のところおもに消しゴムはんこ、紙雑貨を用意しています。
名前もネイビーでの出店。
お時間がある方はぜひっ!


詳細↓

2012年10月16日(火)~10月21日(日)
11:00-20:00(最終日は17:00まで)
パーティー10月20日(土) 17:00-20:00
※Girls Illust Exhibition SERIESとの合同パーティです。

The Artcomplex Center of Tokyo (ACT) ACT5
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
Tel/Fax 03-3341-3253


あ、ちなみにgoodgoodsサイトの左下の画像!!
数いる作家さんのなかから私の作品の写真が…!!
ここのブログにも載せた(はず)一筆箋用のはんこ。

自分でもなぜこの写真にしたのか謎。
もうちょっとちゃんと撮ったのにしたらよかったorz



開催まで2週間くらい。
ぶっちゃけ作業がはかどってませんが楽しみです!



さぁ作るぞー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村






【2012/10/01 21:05】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

