ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

くたばれ乾燥











前にも少し紹介したことのあるプラ版について。
見たいと言ってくれた方がいたので!笑





















カップケイキ。
pr1.jpg







のプラ版。


















のバッジ。
pr2.jpg






私は着色が色鉛筆なんですがね。
minneで超かわいいプラ版バッジ作ってる人がいまして…
触発されました。
で、色鉛筆だと手描き感とラフさがでてすごくいい感じなんですが、なんせ透ける。
バッジ金具つけた時にボンドの跡が(特に白地だと)くっきり。

ほんと、バッジ職人さん!
何で着色してるのー!?
教えてください…
あと、着色してからあっためるの?それとも縮んでから着色…?

私は前者です。




綺麗に作れるようになりたひ。

















ちなみにイベント時持ってったバッジ。
pr4.jpg








ALLこんな感じでパッケージ。
シロピーのもくもく考え中はんこを彫ってその中にバッジを刺す!
上部に「henteko-badge」はんこをポンと捺して袋に入れただけ―★
一個200~250円で販売したら11個中7個売れてました!

(本業ははんこ彫りなんだけどね)

本人が一番びっくり。
まーお手軽な値段だしはんこより気軽に使えるのかしらん。

意外に人気だったのでもっと改善したらminneに出品したいなーとモクロミ中…




















ちなみにサイズ小さすぎて金具つけられなかった人たち。
pr3.jpg







この棒だけの顔シリーズ(通称:ヘンテコ)が一番楽でかわいいのでお気に入りです。
食べ物ばっかり。

プラ版って奥が深い…










プレ企画近況!

時計ねこさん
nbさん

トリさん賞ご希望

れい子さん
yamさん
*aya *さん

まだ希望なし


でーす!
希望あればどうぞー
そしてどしどしご参加くださーい★

今月14日まで締め切り延ばしたので。笑
おねがいしまーす><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中~
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/03/03 03:19】 | プラ版 | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<君の目と君の私 | home/a> | ぎょうむれんらく>>

コメント

わーい!ありがとー!
相変わらず上手だねへ
次わこないだゆってたポスカでやってみて!
白黒ならサノコジーズバッヂ作ってもらおうかな☆
【2013/03/03 08:26】 URL | ノビ #-[ 編集]
わーいありがとうございますー!
作りますよー★
【2013/03/03 23:53】 URL | ネイビー #-[ 編集]
色鉛筆…?で、こんなきれいに色がつくの…?びっくり。
前に作ったプラ板は、油性ペンで線描いたんだけど、縮めた後さわったら消えてしまいました… (´・ω・`)
作るのは楽しくて好きだから、また作ってみようかなあ。
【2013/03/07 21:41】 URL | れい子 #mQop/nM.[ 編集]
★れいこさん

紙やすりの一番目が粗いやつで表面をこすってから色鉛筆で着色するとあんな感じになります!
油性ペンでも消える…??
消えてしまうならポスカでもいいかもですよー^^
【2013/03/08 01:02】 URL | ネイビー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

