ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

オーダーはんこ紹介なり





こんばんは。
今日はオーダーはんこの紹介です★

















アクセサリー作家のtsubomiさんからのオーダー。
ak2.jpg










ショップロゴはんこです。
今までで一番ロゴっぽいかも…!
枠はラベル型にしてほしい、という変更点以外は私が図案提案したまんまです。
一発で気に入ってもらえると超嬉しいです><
大きさ4.0×4.0cmです。

















もう一個小さいもの。
ak1.jpg








こちらは大きさ1.75×5.5cmです。
全体的にハスの花モチーフが好みだそうなので両方入れさせていただきました。

初めて描きました。笑

















印面。
ak3.jpg







自分のはんこを彫るときは余白とか雑に彫りますが、オーダーとなると綺麗に彫るよう心がけていますよ…!
まだまだですがね…><

tetoteにて詳細を載せています。→

そしてtsubomiさんのブログでも素敵に紹介していただけました!
おまけはんこも彫ったのですが…出ました、写真撮り忘れ。
ちなみに小さいハスの花のはんこでした。


tsubomiさんはtetoteではなくiichiというサイトでアクセサリーを販売してらっしゃるのですが、作品もとても上品で綺麗です。
あと写真の撮り方もすごくお手本になります…
私暗い写真多いので。笑
机が真っ黒なのとビビット効果好きなので仕方ないですが。
ああいう瑞々しい感じに撮れないです…

そんなtsubomiさんのショップはこちら→

他サイトから私を選んでくださったことにも感謝です><
ありがとうございましたー!!

































そしてそして念願の~
ak4.jpg







カステラ!!
やっと作れた…
おばあちゃんの誕生日用に。
これは…自分で言うのもなんですが…



買ったやつよりうまい。
このしっとりもちもちなカステラは手作りならではなのか…っ!?
これからは作ることに決めました。

しっかし砂糖の量が尋常じゃないです。
カステラ2本分で約300g使いました。
ぎょえー!


減らすこともできるらしいですが、しっとりしにくくなってしまうそうです…
でも今度は減糖でやってみようかな。















あーんどフルーツパウンド。
ak5.jpg










もう、つくづく写真の撮り方が下手。
うう…
でも味は最高なんです。
このパウンドケーキは今のところ私のお菓子ランキング上位なので。
今回は周りにかなーりラム酒を塗りこみました。
前回あんまり味がしなかったので。
もう4~5回塗った。
これくらい塗って、おいしい。

フルーツとクルミがはいっています。








さて!
スクラップブックも作りたいけど、部屋が汚すぎる!
ということで片付けてきます。
脱線しないように…




では。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/03/10 00:30】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<プレゼント企画参加募集締め切りっ | home/a> | 君の目と君の私>>

コメント

ネイビーさん、こんにちは☆
はんこのご紹介に加え、私のアクセサリーのサイトまでご紹介頂いて
ありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです・・・・(´∀`)ノ

カステラ、すっごく食べたくなりました~。
私も久々にお菓子作りをしようかな??
お菓子作りって、ハマりますよね。
【2013/03/11 18:27】 URL | tsubomi #-[ 編集]
★tsubomiさん

いえいえ^^
素敵な作品だったのでー!

そうなんですよ…
もうたまにお菓子ブログと化してるくらい作ってます。笑
【2013/03/12 08:06】 URL | ネイビー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

