ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

スカイツリーと周辺散策記













後回しにしていたらもう四月!
今回は三月末に行ってきたスカイツリー散策記です…

お天気はくもり。
押上まで遠いこと遠いこと…















で、行きました。
d8.jpg




と言ってもこの写真は隅田川から。
桜が八分咲くらいだったけど綺麗だったなぁー!

しょっぱなから桜オンパレードです。























でや!
d7.jpg

















桜の海みたい…
d9.jpg















上向いてたら溺れそうです。





















アップ。
d10.jpg
















アップ2。
d11.jpg
















桜の花びらって何ともいえない感触なんですよね。
すべすべでふわふわというか…




















桜以外もたくさん咲いてました(何の花だかはわからない)。
d12.jpg


















個人的ベストショット!
d13.jpg








回り込んで撮りました。
カメラでもとったんですが光度あげればよかったんだ…と帰宅後後悔。
全体が青っぽくなっていたので、カメラで撮るのは難しいなと。

ここに載せてる写真はすべてiPhoneからです。



三脚出してガッツリ撮りこんだり、定点カメラ?のようなことをしている人もいたり、ハーモニカを吹いているおじさんもいたり、お花見してたり。
あとカップル多し。


























いい季節ですね、春。
d14.jpg



ついでに浅草寺の仲見世通りへ。
d16.jpg








このおせんべい屋さん超絶素敵ですよね…
一眼下げた女の子ぱしゃりと正面から撮ってた。
そんな勇気あらず、なので斜め後ろからこっそりと。















あとこれ。
d15.jpg



















タイムスリップしたみたい!と一人興奮してました。
これなんだろう…
桜込みで素敵な雰囲気でした。






















…で私何しにスカイツリーいったのかというと、「けしごむ・はんこ・てん」に行くためです。
展示場は写真NGなので撮れませんが…

お目当ては私の(勝手に)はんこの神様”トリカステラ”さんが出ると聞いて!
仕事の都合上、開催から2日目に行ったんですけどね…


もうはんこ無いんですよ。泣
秒殺なんでしょう。
でも展示作品見れたし…と会場内3周くらいしてたらポストカードが超ありまして。
全部手捺しだし水彩が入ってたりとかもうね、個展とか(してるかもだけど)やってたら絶対行く。
ってくらいどれもこれも素敵作品ばかり…!!
もはやはんこ?これははんこ?ってくらい細かくてかわいいイラストをお描きになる…
でしかもそれを忠実に彫る。次元が違うのです。

とりあえず選びに選んで8枚購入。
d21.jpg






こんな感じに飾って(?)おります…










私の大好きな「トウメイハガキ」。
d22.jpg










オシャレすぎる。
これ…すごすぎて言葉が出てこないです、実物。
そもそもトウメイハガキって発想が素敵だもの…
憧れて超ラミネーターが欲しいです。
















神の…いや、紙のポストカード。
d23.jpg








この方の水彩画も超好きなんです。超好きなんですよ。
透明感のある絵が大好きなのでね、どんぴしゃりです。ドストライクです。
プラス繊細なはんこ…紙と異素材を合わせちゃったり…


(鼻血が…)






確か同い年なんですよね、トリカステラさんと私。
なんだろうこの気持ち。
私には神様に見える…←


と、散策レポでした!
スカイツリーまで行ってツリーの写真はほぼないという。笑

ブログ村バナー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/04/06 14:03】 | お買いもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<素敵便紹介 | home/a> | プレゼント企画•発送しました!>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

