ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

リベンジ・ザ・マカロン












前回失敗してしまったマカロンをリベンジしました。













と、その前に地味に地味に作っているパイ生地!
d17.jpg





大体アップルパイにしていましたが、シュガーパイに。
こっちの方がサックサクで美味しい…!
パイならではの層もできてました…が!
やはり練りパイに近い…多分折りこみすぎなんでしょうな。
コチラもまたリベンジ予定!!
















タイトルマッチ(?)です。
d18.jpg










これは完全勝利です。
天板に並んだマカロンの綺麗なことー!←
割れず、空洞化も前回よりは大分防ぐことができました!
やはり乾燥が大事なんですね。
















包んでプレゼント。
d19.jpg






うふふ。
こういうラッピングをしてはにやにやしています。←
フードラッピング用の袋なども常備しています。

















あとお花ちゃんクッキーも。
d20.jpg








色は食紅とココアパウダーです。
かわいらしいなぁー
ちょっとあわてて焼いたのでラッピング納得いかず…
といいつつこれもプレゼントさせていただきました。

喜んでもらえてシアワセー☆
プレゼント癖はなおりそうもありませんね。笑


次回はプラ版記事かけたらいいなー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/04/08 12:26】 | お菓子作り | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |
<<今日の空宇宙まで突き抜けそう | home/a> | 素敵便紹介>>

コメント

いつも美味しそうなお菓子・・・
ヨダレが出ますね(笑)

勢いでヨダレたらしたhankoの図案描いたぐらいですwハンコキドリさんのblogをMy Blogにリンクさせて頂くためご連絡しました☆

『ちょ、やめてよー!』など、苦情有りましたら連絡下さい(--;)

これからもおじゃまサせて頂きますね~♪

【2013/04/09 23:47】 URL | yam #ncVW9ZjY[ 編集]
★yamさん

コメントありがとうございます^ ^
そしてリンクありがとうございます!
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうかー!?

そしてその図案…きになる。笑
yamさんの描く動物好きですー!
私には描けない雰囲気で、色捺しがとってもステキで私も参考にさせていただいております…笑

お菓子もはんこも練習あるのみですねー!ひー!
【2013/04/10 00:09】 URL | ネイビー #-[ 編集]
お返事有難うございます!!>_<
大歓迎です☆是非リンクお願い致します♪

私もネイビーさんの可愛いキャラクターや
アイデアにはお世話になってます(笑)
POSCAも買っちゃいましたw

これからもヨロシクお願いします~♪
【2013/04/12 00:20】 URL | yam #ncVW9ZjY[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

