ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

今日の空宇宙まで突き抜けそう






ひっさびさにはんこ記事のみです!!←
いやーやりすぎると首がもたない…


海外のラベルがとても好きで細々集めたりしてるのですが、1枚が高いんですよね。
特にヴィンテージものだと。

じゃあ彫ればいいじゃないと。
なるべく細かくないものーと探し回っていると…
















こんなん彫れました。
de1.jpg






ラベルだけあって、いかに線を細くするか。
そこに集中しすぎてこの図案で2時間近くかかりました。


そして珍しくクレンジングでおそうじ。
きらきらーん☆













せっかくなので。
de2.jpg





クラフトのシール台紙に捺してみました。
でもこれ…かすれすぎ。泣

















本来色つきなので重ね捺し。
de3.jpg







わっかりにくーい!!
この台紙、べたの多いはんこには向かないなぁ。
でも割と満足。


ちなみにこの図案、アンティークボトルのラベルの写真の一部です。
全体は細かすぎて断念…
むしろ、字体のみを起こして彫るのもいいなぁと思いつきました。
だってラベル全体彫るのかなり大変だし…

現在ラベル彫り、他のも進行中です。
そのうちアップするでしょう!














そして女の子!
de4.jpg









こっちはオリジナルです。
これも線細めを目指して!
背景が線だらけな図案が好きなんです…















これも余ったシール台紙にぽん。
de5.jpg







かすれてる…
この女の子は髪の揺れ具合と構図が割とお気に入り☆
あまり日の目を浴びることはないでしょうが…
描いてから気づきましたが、この子妹にかなり似ている…
そういうつもり皆無だったんだけどな。



プラ版ってやろうと思うとできませんね…笑

なんのバッヂ作ろうかぴんとこないんですよね。
いいアイデアお持ちの方、こっそり教えてください←






ううー首が痛い…
では!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/04/15 02:18】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
<<自転車で行きたいなするりするりと | home/a> | リベンジ・ザ・マカロン>>

コメント

ラベル、むっちゃ素敵です~!
アンティークラベルってほんとデザインが繊細で凝ってていいですよね…(うっとり
あと一個前の記事のマカロンがもはや素人さんの手作りの域じゃないです。
【2013/04/16 11:04】 URL | れい子 #mQop/nM.[ 編集]
★れい子さん

素敵ですよねー!!
細かいものは消しゴムじゃ彫りきれないのが悔しいです…笑
マカロンはちゃんとマカロナージュ&乾燥さえさせればできますよー!
あれでも3回目くらいです><
またアーモンドプードルがあれば作ろうかな…
【2013/04/16 11:12】 URL | ネイビー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

