ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

デザインあ展&ミュシャ展








続けざまに更新(さっそく)
ってこれ4月のことですが…
行ってきました!!
ミュシャ展と近くでやっていたデザインあ展です。
両方六本木だったのでラッキー☆

デザインあ展は、なんと撮影OK!!
バシャバシャ撮りました。
写真はそっちメインですねぇ。














まず「あ展」から。
aten3.jpg







入口からデザインあ!
写りこめちゃうんです。
私は右の人です。隣は母。笑


のっけから楽しいぞう!
レッツゴー!!













紹介順番逆だ。笑
aten9.jpg






ミュシャ展のフライヤーどこにあるか分らず…
もしくは無くなってたのかもですが。
あ展のはあったので。笑
NHKの番組の展示会です。
おもしろいんですよ―これ!

改めてレッツゴー☆













そこここに「あ」!
ate12.jpg






この「あ」回りました。笑




















そしてメイン展示の地下へ…
aten16.jpg






いろーんなデザインあ!
一般の方が描いたものを飾っています。
きれいー!
ちなみに紙と筆記具が置いてあって、みんな描けます。
私ら親子も描いてきました。笑

そしてさらに奥へ…

















O・SU・SHI!!
aten7.jpg








わぁあー!!
おすしの勢揃いです。
ちなみに展示ごとにどういうテーマか左端に書いております。
お箸から爪楊枝、お寿司の入れ物まで!
こんなにあるんだ…
















こちらはお寿司の分解。
aten8.jpg







「デザインあ」で人気のコーナー、″解散!”というものです。
ちゃーんとお米の一粒一粒まで。
いくらに至ってはいくらの粒まで分解さてれいるのです…☆















となりにはこんなのも!
aten6.jpg
aten17.jpg
aten4.jpg








こんないくら見たこと無いっ!!
てんこ盛りの軍艦からいくら一粒とお米一粒の軍艦まで。
まぐろも最終的にはお米一粒の握り寿司へ。
なにこの発想…そしてこの実現。笑
ちなみに全て食品サンプルです。














他にも雑誌の解散!や…
aten5.jpg





このアングルから撮るととっても綺麗!















何の穴?というコーナー。
ate14.jpg
aten15.jpg






これおもしろいなぁ、おもしろいなぁ!
連呼できるくらいすべての展示がおもしろいです。
穴をのぞいてなるほどな!と。
平面にされるとわかんなくなるものとかもあって侮れませんねぇ…穴。(ダジャレではないです)













映像と音を使ったデザインも豊富!
ate13.jpg






余裕で2時間ほど滞在できます。
写真も撮りきれません><
















お庭には葉っぱのデザインあ!
aten2.jpg





土のほうにも影になった「あ」が!
細かいなぁ…


















ちなみに私のデザインあ。
aten11.jpg





これ…下書きなしの一発描きなんでいろいろ突っ込まないでください…
ぜんぶ「あ」から始まるという安易な発想。
しかも一個「あ」描き忘れてるという。ショッキング。



というわけで大いに楽しめるデザインあ展!
NHKの番組って結構面白いことしますよねぇ。
大人から子供まで楽しめるのでぜひ☆
入場料1000円も惜しくないくらい楽しめますよー!















続いてミュシャ展!
…ですがもちろん撮影NG!なので感想とグッズ紹介ですかね。笑


ちゃんとした画家の展示会って初めて行きましたが、刺激的!!
ミュシャ、好きな方くらいの画家だったんですがこれは惚れますね。
だって1800年代にあんなデザインができる人がいるなんてっ…!
シンメトリーな背景、ミュシャといえばの六等星、色使い、レタリング…
みんな列になって進みながら鑑賞するのですが、止まりたかった。笑
じーーーっくり見てて飽きない。

こう…美術クラスだった割に全然美術史の記憶がないのですが、現役の方やファンの方の会話を聞いてるだけでも楽しかったです。
1時間くらいで見終わるっしょ?ぐらいの気分で行ったら2時間後に出てきました。
魅了されるとはああいうことなんですねぇ…

他にも気になる画家の展示があれば積極的に行ってみようと思える展示でした☆














そしてその影響がこちら…
aten10.jpg







ポストカード9枚、チケットホルダー2枚、ブックマーカーなり。
習作の方が好みのものもあったのでついつい…
あぁ…こんなにどうしよう…






何はともあれ、吸収することはいいですね!!
時間があればもっともっと行きたいと思いました^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/05/05 23:35】 | お買いもの | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<初・DIY!! | home/a> | オーダー品紹介☆>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

