ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

初・DIY!!









時間はたっぷりあるのに後回しにしがちなこのブログ…
タイトル通り、DIYに挑戦しました!(といっても数日前)


色々あってもらったワインの木箱が二つあったので…








これですね。
diy1.jpg




白木のものです。















これをウォルナットインクで色塗り。
diy2.jpg









こうなります。
とってもユーズド感!
結構きれいになるもんですねぇ。















で、完成(早)
diy3.jpg






棚板部分の木のみホームセンターで買って、それも色塗り。
あとは適当に釘でトンカンしてあっという間に完成です!
やっぱり木箱だったので枠を作らないですむから簡単。















で、これは机の上におく棚として!
diy9.jpg






雰囲気出てるでしょうー??
うふふふ。
机の上におくとそこそこな高さになるのでたくさんおけます!
いやーこれで少しはすっきりしたかな…??














で、これにとどまらずもう一つ製作☆
結構簡単にできるし買うより作る方が可愛いし安い!
長ささえちゃんと測っていればできるじゃない、と思い立ち再びホームセンター。










カットはお店でしてもらいました。
diy7.jpg





これ、3.5mくらいあって800円!安!
これを二つ購入してインクと釘も購入。
全部で2000円くらい。















もちろんこれにもインクを。
diy8.jpg




ちなみに板は全て3度塗りくらいしました。
1回だけだと全然色がつかないんです。















で、完成☆
diy4.jpg





いやー!
板の長さに誤差があったり反りがあったから棚間合わないと思ったら、結構ぴったり!
思いのほかうまくいきました。
あんまりぐらぐらしませんよ~















二段目の板が欠けてるのがポイント。
diy6.jpg





これ、奥行き20cmくらいです。
これくらいのものって売ってないから作った方が早い…















今回の犠牲。
diy5.jpg





意外と少ないぞ!笑
もっと失敗すると思ってたけど(細い釘なので)よかったー!














で、こんな感じに。
diy11.jpg






部屋入ってすぐのところに置きたかったので、奥行きは浅く。
でも高さも幅も十分あるので(70×70cmくらい)物も置けます!
いやー!これで部屋がすっきり!!



これにてDIY奮闘記終了。
これ本格的な器具とか欲しくなっちゃう…
あまりハマらないようにしなくちゃ。
といっても、もう置く場所ないけど…



















おまけ。
prb2.jpg
prb3.jpg





なんとなーく作ったキャラチョコ。
コジコジとHOLIC~×××~のユウコさん!
ミルクチョコの線は薄いなあ。笑



これ何ブログだ。笑
お次は消しゴムはんこです!(連投)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/05/25 02:04】 | DIY | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<プライドもお手上げさ | home/a> | デザインあ展&ミュシャ展>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

