ハンコキドリ
暇を見つけては、彫り彫り。増え行く紙雑貨達。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |

プライドもお手上げさ









はい、消しゴムはんこです。
最近全然彫ってなかったので…












デザフェスに行ったりしてものすごく刺激されてから、新たなキャラを作りたいと…










こんなのが。
prb6.jpg






絵本チックに…















いかが。
prb7.jpg





出来る限り線細め。
なかなか。















そしてしばらくほったらかしてた、
prb10.jpg





看板。
わかるかなー?















ででんっ
prb8.jpg





これ、実物は好きじゃないけどデザインが可愛い!
なおかつはんこに出来そうなデザイン。
文字部分大変だったけどね…















もひとつ。
prb9.jpg





これは有名ではなかったと思うけど…















可愛いデザイン。
prb4.jpg





ちなみに看板の色と同じようなインクで捺してます。
これもいかに文字を印字っぽく彫れるかというところ。
カチッと彫らないと看板に見えないからねぇ。















がらりと変わって…
prb1.jpg






これ、プラ版なんです!













最近ハマっているプラ版ブローチ。
prb13.jpg






デザインはヴィンテージラベルから!
これ、ありそうでないですよねぇ??
しかもピンズっぽくなってかわいいぞっ!
量産して、うまくいけば販売までいきたいところ。

まぁ、描くのに時間かかりますが…















で、ピアスなんかも作っちゃいました。
prb12.jpg




試作段階なんですが、けっこう可愛い…
まぁ私はピアスしませんが。
作りたかったんです、アクセサリー。
近々販売予定!
フックタイプのも考案中…















おまけ。
prb14.jpg





たくさんピンズを買ったのでまとめたいなー思いこんなものをば。
いらない布の上下に糸巻をいれて壁掛けに。
かわいくできたぞー!



















ミニ額縁。
prb11.jpg








買ったのになーんにも入れてなかったのでお絵かき。
大好きなフジファブリックの「星降る夜になったら」をイメージして描いたのですが、あんまり合わない…
絵はうまくいったのにー
と言いつつしばらくこのままでしょう。














ワッペン。
prb5.jpg




ワッペンってかわいいなー作れないかなーと思い製作。
全部手縫いです。
超疲れるのでもうやりませんが。笑
フエルト地に刺繍糸で。
なぜか「PTA」になってしまった。(意図せず)





と、結構いろんなもの作ってるなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

はんこ販売中。
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
スポンサーサイト
【2013/05/25 02:48】 | 消しゴムはんこ | TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
<<おひさし。 | home/a> | 初・DIY!!>>

コメント

うう~
ハンコ、センスが良すぎです。
静かなんだけど、揺るぎないというか・・
素敵です^^

デザフェス行かれたのですね。
私も行きました♪


【2013/05/25 08:03】 URL | 時計ねこ #zlAQJbYM[ 編集]
★時計ねこさん

そう言っていただけるととても嬉しいです!!
これからもオリジナルとなるようなキャラクターを目指していけるよう、がんばります!
【2013/05/25 21:11】 URL | ネイビー #-[ 編集]
相変わらず器用だねへ
プラバンでサノコジーズバッヂ作ってもらいたーい!ってお前いつも作ってもらってばっかじゃねーか!って(笑)

DIYやりだすとどんどん止まらなくなっちゃうでしょ
時間も直ぐ経っちゃうし
よっぽどちゃんとしてるモノじゃなきゃ作った方が良いって思っちゃうよね
【2013/05/26 09:30】 URL | ノビ #-[ 編集]
★ノビさん

まだまだ試行錯誤中ですよー><

あ、プラ版ついでに作りますよー☆

いやー怖いですね。笑
ハマらないようにします…^^;
【2013/05/28 15:01】 URL | ネイビー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ネイビー

Author:ネイビー
消しゴムはんこ彫ってます。小瓶と紙雑貨あつめと音楽聴くことが趣味です。消しゴムはんこ・紙雑貨・グリーティングカードなど(というか何でも)交換してくれる方、常に募集中。徒然なる不定期更新。ごゆるりと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

